クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

五十年の孤独

昨日は仕事を休んでしまった。

「学校に行きたくない」という息子が妻と話す声で目が覚めた。妻が「行くだけ行ってつらかったら早退してきなよ」と息子に話している。まるで俺が言われているような気になる。もちろん、妻は俺が仕事を休んでいることを知らないので、そんなわけはないのだけれど。

結局、息子は学校に行き、俺も出勤するふりをして家を出た。

行く場所も無いので、原付でフラフラしてマックへ。マックなんか喰いたくないけれど。

一時間半くらい、マックでゴルゴ13を読んで時間を潰し、今度は公園へ。ベンチでジョジョを読む。「ストーンオーシャン」の徐倫みたいに、タフに見えて実は心に弱さを抱えている主人公は好きだ。

やはり一時間半ほどで公園を出ると、AVショップへ。電動タイプのTENGAや、繰り返し使えるTENGAを買おうか真剣に悩む。しかし、洗ってどこで乾かせばいいのか?洗っている姿を見られたらヤバイのではないか?など諸々の理由で断念。いつものようにホットTENGAを三個と、通常タイプを二個、計五個買う。またしてもカードを切る。

帰宅すると、息子が学校を早退してきていた。妻に「お前も早退してきたのかよ」という目で見られる。いたたまれず、寝室へ。そのまま三時間以上眠ってしまう。

 

今日は役職者が俺一人なので、雨の中を出勤。出勤してしまえば仕事がたくさんあるので、時間が早く過ぎる。とは言っても、まだお昼。燃えろ、俺の小宇宙(コスモ)。