クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

白夜は愛のうめき

先月は6日間、約40時間の欠勤がある。給料にどの程度影響してくるのか、計算してない(できない)のでよく分からないが、非常にまずいことになるのは確かだ。

それでも、イマイチ現実感が掴めないのは、金の無い状態に慣れてしまったせいだろう。

何年か前、固定資産税が二週間くらい払えなくて焦っていたら、差し押さえ予告通知が届いたことがあった。

今回も、それくらいになれば実感がわくかもしれない。いやいや、それじゃ困る。

こんな風にして生きるくらいなら死んでしまった方が良いだろう。死ねばマンションのローンもチャラになるよね?ならない?