クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

砂上の帝国

明日から12月13日まで約ひと月、仕事を休職することにした。気管支喘息で通っている病院からは診断書をもらったし、もう仕事のことは一切考えない。自由なことをする。

癒やされぬ傷

10月は丸々ひと月出勤しなかった。このままだと11月も出勤せずに終わってしまう。10月に付与された有給はあっという間に使い切ってしまった。妻は「お前、大丈夫なのかよ」とは言うものの、特に心配している風ではない。職場では喘息がひどくなって自宅待機…

確かなものは闇の中

昨夜は付き合っている熟女に会いに行き、バチバチにセックスしてきた。 23時半くらいにアパートを訪ね、帰宅したのは深夜3時頃。一時はセックスで気持ちが落ち着いても、しばらくすると虚しさが襲ってくる。 その熟女は、とある工事会社の社長の愛人で、お手…

今にも落ちてきそうな空の下で

今、俺の全財産は3000円。半月後の給料日までもつだろうか。無理だ。またカードを切りまくることになるのだろう。やれやれ。 今日も咳を理由に仕事を休んでいる。もう丸々ひと月休んでいる。せっかく10月に付与された有給をもう使い果たしそう。 何もかもが…

なぜに気持ちはずっと後にならなけりゃ伝わらない

行きつけのピンサロに行ってきた。 いつものように草刈ちゃん指名だけれど、今回は初めてスーパーVIPルームとやらに入ってみた。そしたら、スペースは広いし、ソファあるし、照明が若干明るいし、隣のスペースに客とかいないからほぼ二人だけの空間だし、店…

小さな貝殻に一つずつ絵を描いて思い出を砂に埋めていく

逆流性食道炎になってしまった。喘息とはいえ咳がなかなか治らないし、時々、胸がやたら熱くなるので一体なんなんだ、と思っていたけれど、まさか逆流性食道炎だったなんて。 逆流した胃酸が気管支だか何だか、どっかを刺激だか炎症させるせいで喘息の咳を悪…

そこに誰もいなくても

気持ちが不安定だから誰かと会いたい。深夜に友達と会ってスケボーして気持ちが落ち着いても、次の日の朝にはまた誰かと会いたくてたまらない。 付き合っている(ことになっている)熟女にLINEしてみたけれど、既読もつかない。おそらく家族と出かけているのだ…

心の模様が空に映ってる

昨夜は、別れてからも好きだった女の子と駅で解散した後、駅前の広場に座ってしばらくぼーっとしていた。 道ゆくカップル、サラリーマン風の男、缶ビール片手に話す外国人グループ、ストリートミュージシャン、誰かを待っている風の若い女、街の雑踏が俺を落…

そのぬくもりを

今日は、別れてからもずっと好きだった女の子と三年ぶりくらいに会った。 彼女の仕事が終わった後に最寄駅で待ち合わせて、お茶しながら小一時間ほど話して解散した。 喫茶店を出て駅まで歩きながら、俺から手を繋ぐと、彼女は困った顔で「これってどういう…

We'll be alright,good luck,my friends

今日は職場で自チームの役職者が俺一人だった。だから絶対に出勤しなければならなかったのだけれど、休んでしまった。どうしようもない。 仕事を辞めて家族も捨てて、たった一人で生きていきたい。あるいは、死にたい。 死にたいとか何とか、そんなのは十代…

TIME

ここ一週間ほど、喘息を理由に出勤していない。確かに喋ると咳は出るのだけれど、時と場合によるので、事務仕事なら出来る。喋らなければいいだけ。しかし、出勤できない。いつもと同じだ。 このまま仕事復帰できなかったらどうしよう、と考えると暗澹たる気…

光芒

二週間くらい前のこと。六年くらい前に職場が一緒で、何回か寝たことのある熟女からLINEが来た。 帯状疱疹で一週間ほど入院することになった、と。 それをなぜ全く連絡を取っていなかった俺にLINEしてくるのか意味不明だったけれど、やり取りをしているうち…

今夜月の見える丘に

行きつけのピンサロがある。いつも指名する草刈ちゃん、ただでさえ出勤が少ないのだけれど、最近は本業が忙しくて今月は出勤できても一、二回になってしまうかも、とのこと。 なんてつらく悲しい世の中なんだ。 まぁ、俺の場合、ピンサロに行くような金銭的…

マミレナ

TinderでLINEのIDを載せてる業者っぽいアカウントが何なのか気になっていた。YYCだと割安で本番が出来る中国人がほとんどだけれど、Tinderもそっち系なのだろうか。 ということで、実際にLINEを送ってみた。 すると、彼女は留学生で金銭的に苦労しているらし…

ミエナイチカラ

今日も出勤出来なかった。公休を挟んでいるとはいえ、もう三日連続。見えない力が俺の出勤する意欲を奪っているとしか思えない。 毎晩毎晩B'zのDVDを観て元気をもらっているのに、次の日の朝になると、つらくて出勤できない。

Don’t Leave Me

今日は出勤出来なかった。昨夜からそんな気がしていたけれど。 頑張って出勤の準備をして、家を出たのだけれど、気が付いたら駅前のマックにいた。 社内チャットで欠勤の連絡をして、B'zを聴きながら食べたくもないハンバーガーを食べている。 B'zの「Don't …

ALL-OUT ATTACK

今日は新人の研修があったので頑張って出勤した。真面目そうで、コロコロ体形の主婦。さすがにこの女と寝るのは無理だろうな、と思いながら研修をやり過ごす。 YYCもTinderも手頃な女が引っかからない。仕事終わりにサクッとセックスできる女なんてなかなか…

WANDERING SAPPHIRE BULLET

出勤できない日が続いている。電話でクソ野郎の相手をする仕事なんてクソだし、そんな仕事で役職を持つ俺もクソだ。 最近の俺は毎日B'z聴いて自分を勇気づけている。金も無いのに、持っていないライブDVDを買い漁っている。CDは全部持っているのだけれど。 …

Magnolia

かわいいものが好きだ。ポムポムプリンとか。最近はちいかわにハマっている。泣きそうになるくらいかわいい。 Amazonプライムでアニメを観て、原作も買って読んでみた。大袈裟ではなく、一話読むごとに涙目になるか号泣して先を読み進められない。

裸足の女神

いつものことだけれど、体調が良くないので、心療内科でもらった薬を飲んで、軽く散歩して、公園のベンチに座ってB’zの「裸足の女神」を聴いてたら泣けてきた。 B’zには本当に感謝している。ありがとう。

愛しき破片

例えば、仲睦まじい恋人同士がいたとして、彼氏の目の前で彼女が複数人から乱暴されたら二人はどうなるのだろうとか、幼い我が子と手に繋いで歩く母親の目の前でその子どもが死んだら家族はどうなるのだろうとか、そういうことを考える。 そんなことを考える…

everlasting

焦燥感に支配されそうな日は、バチクソにセックスして何もかも忘れたい。しかし、そんな相手はいない。とっくに失ってしまった。お金も無いし、どうしようもない。セフレに連絡してみようかと思う反面、しばらくやり取りしていないので、返事が来なかったら…

山手通りに風

仕事は休みだけれど、雨。妻は仕事。息子は夏休み中。息子はアホみたいにゲームばかりしている。ゲームを中断すると、YouTubeでゲーム配信の動画を観ている。テレビを占領されているので、俺は寝室でゴロゴロしたり、ゴルゴ13を読んだり。 川上未映子「夏物…

Dear my lovely pain

昨日は出勤できず、しばらく公園で時間を潰した後、YYCを物色。もう中国人でも台湾人でもベトナム人でも宇宙人でも良いから、近場で安く本番が出来ればそれでいい。でも、そういう日に限って近場で会える人が見つからない。 メッセージで何人かとやり取りし…

俺よカルマを生きろ

結局、B'zの「highway X」はAmazonで買った。当然、カード。どうしても聴きたかったから。本当はダメだって分かってる。お金がないのにカードで買い物したらダメなんだ。こうしてまた来月に苦しむことになる。これこそが負の連鎖、蟻地獄、というわけだ。 三…

CREEP

B'zのニューアルバム「highway X」がリリースされた。聴きたいけれど、お金が無くて買えない。Spotifyをチェックしたけれど、まだ配信されていなかった。おそらく、数日遅れになるのだろう。 たった一枚のCDすら買えない人生。それは自分のせいだけれど、あ…

こんなにも青い空の下で

人生二度目のコロナ陽性になり、十日間療養していた。一回目の時より症状は軽かった。39度近い発熱はあったものの、熱が下がってしまえば、味覚が無くなることも、咳で眠れなくなることもなく、気楽に過ごした。 どこでコロナをもらってきたのかは分からない…

光の雨が降る夜に

昨日はいつもの時間に家を出たものの、出勤できなかったので、駅のベンチで休んだり、駅前のマックで食いたくもないホットケーキを食べてから帰宅した。 ドアを開けると、妻は、「は?なに帰ってきてんの?」と慌てた様子で誰かに外で電話をかけ始めた。 夏…

突然降り出した雨のような恋

今日は出勤出来なかった。 マックに入り、窓際の席で外を眺める。この世界に居場所が無いのは自分だけなのではないか、という気になってくる。 仕事は夏の繁忙期とコロナ関連で地獄のように忙しい。それなのに、なぜ俺はここにいるのか。 こんな時、みんなは…

大切なものを奪われそう

マンションの管理費と水道代を滞納しているので、督促状が届いた。 仕事を終えて部屋に入ると、封を切られた督促状が二通、床に投げ捨てられていた。妻は中身を読んでも、何も言ってこない。 スーツのまま床の上に座り、督促状を読む。何度も何度も読んだこ…