クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光の雨が降る夜に

昨日はいつもの時間に家を出たものの、出勤できなかったので、駅のベンチで休んだり、駅前のマックで食いたくもないホットケーキを食べてから帰宅した。 ドアを開けると、妻は、「は?なに帰ってきてんの?」と慌てた様子で誰かに外で電話をかけ始めた。 夏…

突然降り出した雨のような恋

今日は出勤出来なかった。 マックに入り、窓際の席で外を眺める。この世界に居場所が無いのは自分だけなのではないか、という気になってくる。 仕事は夏の繁忙期とコロナ関連で地獄のように忙しい。それなのに、なぜ俺はここにいるのか。 こんな時、みんなは…

大切なものを奪われそう

マンションの管理費と水道代を滞納しているので、督促状が届いた。 仕事を終えて部屋に入ると、封を切られた督促状が二通、床に投げ捨てられていた。妻は中身を読んでも、何も言ってこない。 スーツのまま床の上に座り、督促状を読む。何度も何度も読んだこ…

太陽が欲しいだけ

息子と話すことがない。 小学四年生の息子はゲームが大好きで、毎日毎日ゲームばかりしている。ゲームには制限時間を設けているので、無尽蔵に遊ぶことは出来ない。遊べなくなると、テレビでゲーム実況のYouTubeを観ている。チャンネルを俺や妻に奪われると…

地図無き悪霊の森

我が家で俺は除け者というか、仲間外れというか、迫害されている。話しかけても無視されるし、「おはよう」も「おかえり」も無い。それは俺に原因があると妻は言うし、実際、そうなのかもしれないけれど、毎日がそんな感じだと耐え難い。 息子はたまに話しか…