クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「だが断る」

「ジョジョの奇妙な冒険」、第四部まで読み終わった。幽霊や宇宙人などのオカルト要素も無理なく詰め込まれていて、作者のキレキレ感が気持ち良かった。ノリノリで描いてたんだろうなぁ、と。 岸辺露伴、めちゃくちゃキャラ濃いし、登場回数が多いなぁ、と思…

仄かなる火

昨日は滞納していたガス代をコンビニで支払った。たった8030円が凄まじく重い。誰もこんな人生は望んでいないけれど、これは自分で招き入れたことなのだ。今さらどうすることもできない。 今日も咳を理由に仕事を休んだ。マジで役職を剥奪されないか心配だ。…

こんなに深く傷つけて愛してる

ガス会社から督促状が届いた。50日間支払いが無いとガスの供給が止まるらしい。明日、25日の月曜日までに払わないとまずいようだ。 やれやれ。 もはや払った月と払っていない月がわからなくなっている。 妻にバレないように督促状をポケットにねじ込んでため…

戦闘潮流

今日は会社の方針発表会だったのだけれど、ゲホゲホ咳しながら出席するのが憂鬱過ぎて、上司に欠席の連絡をした。何度も書いている通り、もう有給が無いので休んでる場合では無いのだけれど、仕方ない。 妻はパートへ、息子も学校に行ってしまうと、リビング…

週末オシャレなリュックにグチで固めたさみしさ詰めて 渋谷へ繰り出したい気分

昨日は朝イチで会議があり、どうにか出勤したけれど、咳がつらすぎるし、座っているだけでも息苦しい状態だったので、早退した。 夕方、父親に車でマンションまで迎えに来てもらい、父親のお兄さんが世話になったことのある病院へ。なんでも、お兄さんも咳が…

静かなる草原

ふと、はてなブログでみんなどんなことを書いているんだろう、と思って色々と読んでみたら、何というか、スマートな暮らしをしてる恋人同士とか、結婚を間近に控えた女子とか、今の俺には眩しすぎる内容ばかりでつらくなった。 「セックスの後、寝室を出てシ…

幽波紋

本格的に咳がつらい。 喋らなければわりと平気なのだけれど、喋るとゲホゲホなってしまうので、通勤の電車や職場で気まずい。 気まず過ぎて仕事を休もうにも、もう有給は残っていない。もう百億回は書いているけれど。 今更ながら、ジョジョの奇妙な冒険を読…

カフカーズの群狼

二年前にコロナ陽性になって以来、咳喘息になってしまった。 もともと風邪を引いたりして体調を崩すと咳が治りにくいタイプだったのだけれど、コロナ陽性以降、それが顕著になり、しょっちゅう咳をするようになってしまった。そのたびに病院で吸引薬やら、飲…

鬼畜の宴

三年くらい前、会社の新年会でマレーシアに数日滞在した時の話。 海外といっても、観光には全く興味がなかったので、昼間はスケボーして、夜は現地の風俗を視察、という感じ。 実際、体験してみたけれど、本番が出来るというだけで大して良い物ではないな、…

ペチコートレーンの夜霧

昨夜は駅まで妻に車で迎えに来てもらった。 たまたま妻が歯医者に行った関係で飲酒していなくて助かった。霧雨の中を原付で帰るのは気が進まなかったし、かと言ってバスに乗るのも億劫だったし。 今日は仕事は休み。妻はパート、息子は学校。昨日に引き続き…

pussy ghost

今日は役職者が俺一人しかいないので、気力を振り絞って出勤した。 息子は気持ちの問題で学校を休み、妻は歯痛で朝イチで歯医者に行ったので、今日こそ仕事を休む真っ当な理由があったのに、そういう時に限って休めない。外は心を少しずつ蝕むような冷たい雨…

龍への供物

結局、先週の土曜日はショップには行かず、近所のドンキでTENGAを買った。種類違いで5個。買いすぎ?いやいや、こまめに買うのなんてめんどくさいからね。 レジの若い女の子が無表情でTENGAのバーコードを読み込んでいくのがたまらん。TENGAの使い方知ってる…

phantom blood

今日は仕事を休んでしまった。 昨夜、布団に入るまでは出勤しようと思っていたのに、今朝になると、その意欲を失っていた。まるで深い闇が微かな光を覆い隠すように。 上司にはいつもの調子で欠勤の連絡をし、妻には、頭痛がする、と言っておいた。妻は怪訝…

今までもこれからも約束などすることはないだろう

免許の更新に行かなくてはならない。違反者講習があるのでめんどくさいけれど、それ以前に、お金が無い。たった2000円も払うことが出来ない。いや、払えるけれど、払ってしまうと、後々こまることになる。そもそも、今の時点で既に水道料金を滞納しているの…

裏切りのスワスチカ

二年前、妻の不倫が発覚した。 相手の男は同じ団地の敷地内に住む妻子持ち。発覚した時点で付き合って三年くらいだったらしい。 発覚した時、全くショックは受けなかった。俺だって不倫しているし。バレないようにしろよ、バカだな、というのが正直な感想だ…

冥王の密約

ついに今年度の固定資産税の納付書が郵送されてきた。当然、一括では払えないので、分割して払うことになる。一回目は五月。マンションのローンや管理費、ガス代、電気代も払えないであろうことが予想される中、更に二万三千円なんて払えるわけがない。さて…

I can feel my heart touching you

今夜は息子が妻の実家に泊まりに行き、妻は飲みに出かけて、どうせ帰ってくるのは明け方になるので、仕事の後にTENGAでも買って帰りたいのだけれど、近くにショップが無い。 昔は近所にショップが二軒あったのだけれど、どちらもとっくに潰れてしまった。不…

散りゆく恋の運命なら死ぬほど愛し合いたい

去年末に別れた女とのセックスは最高だった。即尺、ごっくん、ケツの穴まで舐めてくれる女だった。Fカップだったし、ちょいぽっちゃりした体型も俺の好みだった。 Tinderで引っかけて付き合い初めて、二ヶ月くらいで別れてしまった。付き合ってる間、セック…

白夜は愛のうめき

先月は6日間、約40時間の欠勤がある。給料にどの程度影響してくるのか、計算してない(できない)のでよく分からないが、非常にまずいことになるのは確かだ。 それでも、イマイチ現実感が掴めないのは、金の無い状態に慣れてしまったせいだろう。 何年か前、固…

運命の大国

昨日は仕事の後、ゴルゴ13の新刊を買うためにコンビニへ。定価税別693円。高い。コミックスを一冊買うだけでこんな気持ちになるなんて。とはいえ、買わない、という選択肢は無いので、またしてもカードを切る。俺の財布には100円すら入っていない。 深夜、ス…

happy face killer

今日はどうにか出勤することが出来た。朝、休もうと思ったけれど、どうせゴルゴ13の新刊を買うために外出しなければならないんだし、それなら、と気力を振り絞った。 出勤してみると、仕事は山積みなので、休まなくて良かった、と思う。出勤してしまえば楽に…

in to the endless night

昨日に引き続き、今日も雨。仕事は休みだけれど、子供が春休み中なので、二人でだらだら過ごしている。本当はテレビでAVを観たいのだけれど、我慢。 スマホをポチポチやっていると、FANZAでAVを大量に買いそうになる。たかしょー、引退かぁ。

ティモールの蹉跌

雨の日と月曜日は誰の心も憂鬱になる、とカーペンターズが歌っていたけれど、俺には月曜日でも火曜日でも関係がない。いつもいつでも憂鬱だ。今日は日曜日だけれど、朝、起きた瞬間から憂鬱だった。雨だと原付に乗れないし、財布には20円しか入っていないか…

柩に誓いを

新年度になったし、有給付与されたかしら、と思ったら、されていなかった。なんてこった。既に昨日休んでしまったので、一日分給料が減ってしまう。うちの会社は四月に有給付与だったような気がするのだが、違うのだろうか? いずれにせよ、このままでは本当…

宴の終焉

月初から仕事を休んでしまった。 昨夜、妻に「君、明日、仕事休まない?」と冗談ぽく言われた。というのも、息子の春休み中、俺も妻も仕事で家におらず、一人で留守番させまくっているのが心苦しいらしい。まぁ、当の息子は一人の方が気楽に過ごせるみたいだ…