クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13年蝉の夏

最近、23歳の男の子が入社してきた。俺はそいつの教育係なので、休憩を一緒に取ることが多い。本当は休憩中は誰とも話さず、AVを観てFANZAのレビューを書いたりしたいのだけれど、仕方なく一緒にメシを食いながら世間話をする。 そいつはラーメンが好きで、…

long hard road out of hell

ボーナスが振り込まれたけれど、雀の涙。やれやれ。結局、今月もマンションの管理費を滞納しそうだ。原付の自賠責もそろそろ切れる。ガス代もまだ払っていない。毎月こんな感じで生きていて、俺は人生を消費していく。 仕事から帰宅し、カップ麺を食べながら…

凍った炎

仕事を終えて駅に着くと、雨が降っていた。 バスに乗って帰ろうと思ったのだけれど、思い留まった。今日バスで帰ると、明日もバスで出勤することになる。往復運賃440円。駐輪場の延長料金が100円。計540円。 やれやれ。ため息をつきつつ、雨の中を原付で濡れ…

この風に吹かれながら

妻に猫たちの手術費を要求された。普段は俺をシカトして一言も口をきかないくせに、こういう時だけ話しかけてくることが許せないけれど、妻としては、やむを得ない業務連絡という感覚なのだろう。 児童手当で振り込まれた四万円を渡す。 「あと一万五千円足…

hundred weight hammer

昨夜、仕事から帰って呆けていたら、息子が「パパ、今日のパパのラッキーカラーはネイビーだよ」と言ってきた。一日の終わりに今日のラッキーカラーを教えてくれる息子。 言葉に出来ない。 つらいことがたくさんあっても、息子がいるから、まだ生きようと思…

広い広い大草原の小さな墓標

家の中で妻に完全シカトされていてつらい。別に今さら妻と仲良くしたいわけではないけれど、必要最低限の会話すら成り立たないのはきつすぎる。子どもの前ではせめて話しかけたら返事くらいしてほしい、と伝えたけれど、「じゃあ話しかけてこなきゃいいだろ…

slow slippy

そろそろスケシューがダメになりそうだ。前足をデッキから抜く時にズリズリ擦る癖があるので、必ず右足側のソールに穴があく。今回も同様。今にも穴があきそう。 90年代後半から00年代初頭くらいのタンが分厚いスケシューが好きなので、今まではesか、vansの…

Beautiful Burnout

仕事を休んでしまった。昨日の夜まではきちんと出勤するつもりでいたのに、朝になり、顔を洗って歯を磨いているうちに気分が落ち込んでいき、家を出たけれど、どうしても駅に行けず、駅前のマックに入ってしまった。 日曜の朝だというのに、マックはかなり混…