クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今にも落ちてきそうな空の下で

今、俺の全財産は3000円。半月後の給料日までもつだろうか。無理だ。またカードを切りまくることになるのだろう。やれやれ。 今日も咳を理由に仕事を休んでいる。もう丸々ひと月休んでいる。せっかく10月に付与された有給をもう使い果たしそう。 何もかもが…

なぜに気持ちはずっと後にならなけりゃ伝わらない

行きつけのピンサロに行ってきた。 いつものように草刈ちゃん指名だけれど、今回は初めてスーパーVIPルームとやらに入ってみた。そしたら、スペースは広いし、ソファあるし、照明が若干明るいし、隣のスペースに客とかいないからほぼ二人だけの空間だし、店…

小さな貝殻に一つずつ絵を描いて思い出を砂に埋めていく

逆流性食道炎になってしまった。喘息とはいえ咳がなかなか治らないし、時々、胸がやたら熱くなるので一体なんなんだ、と思っていたけれど、まさか逆流性食道炎だったなんて。 逆流した胃酸が気管支だか何だか、どっかを刺激だか炎症させるせいで喘息の咳を悪…

そこに誰もいなくても

気持ちが不安定だから誰かと会いたい。深夜に友達と会ってスケボーして気持ちが落ち着いても、次の日の朝にはまた誰かと会いたくてたまらない。 付き合っている(ことになっている)熟女にLINEしてみたけれど、既読もつかない。おそらく家族と出かけているのだ…

心の模様が空に映ってる

昨夜は、別れてからも好きだった女の子と駅で解散した後、駅前の広場に座ってしばらくぼーっとしていた。 道ゆくカップル、サラリーマン風の男、缶ビール片手に話す外国人グループ、ストリートミュージシャン、誰かを待っている風の若い女、街の雑踏が俺を落…

そのぬくもりを

今日は、別れてからもずっと好きだった女の子と三年ぶりくらいに会った。 彼女の仕事が終わった後に最寄駅で待ち合わせて、お茶しながら小一時間ほど話して解散した。 喫茶店を出て駅まで歩きながら、俺から手を繋ぐと、彼女は困った顔で「これってどういう…

We'll be alright,good luck,my friends

今日は職場で自チームの役職者が俺一人だった。だから絶対に出勤しなければならなかったのだけれど、休んでしまった。どうしようもない。 仕事を辞めて家族も捨てて、たった一人で生きていきたい。あるいは、死にたい。 死にたいとか何とか、そんなのは十代…

TIME

ここ一週間ほど、喘息を理由に出勤していない。確かに喋ると咳は出るのだけれど、時と場合によるので、事務仕事なら出来る。喋らなければいいだけ。しかし、出勤できない。いつもと同じだ。 このまま仕事復帰できなかったらどうしよう、と考えると暗澹たる気…

光芒

二週間くらい前のこと。六年くらい前に職場が一緒で、何回か寝たことのある熟女からLINEが来た。 帯状疱疹で一週間ほど入院することになった、と。 それをなぜ全く連絡を取っていなかった俺にLINEしてくるのか意味不明だったけれど、やり取りをしているうち…

今夜月の見える丘に

行きつけのピンサロがある。いつも指名する草刈ちゃん、ただでさえ出勤が少ないのだけれど、最近は本業が忙しくて今月は出勤できても一、二回になってしまうかも、とのこと。 なんてつらく悲しい世の中なんだ。 まぁ、俺の場合、ピンサロに行くような金銭的…