クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

裏切りのスワスチカ

二年前、妻の不倫が発覚した。

相手の男は同じ団地の敷地内に住む妻子持ち。発覚した時点で付き合って三年くらいだったらしい。

発覚した時、全くショックは受けなかった。俺だって不倫しているし。バレないようにしろよ、バカだな、というのが正直な感想だった。しょっちゅう夜に飲みに出かけたり、草津に旅行に行ったり、全部、「友達と行く」と言っていたけれど、そういうことか、と納得できた。

相手の男からは、向こうの妻子への口止め料を含め、50万円払ってもらった。

その50万円でカードローンを少しでも返そうと思ったのに、風俗やら出会い喫茶やら何やらで、すぐに溶かしてしまった。

つくづく俺はダメ人間だなぁ、クズだなぁ、と思った。自分のことをダメ人間だと分かっているだけ救いがある?いや、無いな。

それにしても、出会い喫茶で引っかけた女に2万円とか、時には3万円払って寝て、LINEを交換して、数日後にまた会って、金を払って寝て、ということを繰り返していたのだから、50万円なんて、すぐに溶けて当然だ。数ヶ月もっただけ奇跡だ。

あの時の50万円があれば、と思いながら毎日過ごしている。今月、クレジットカードを止められたらどうしよう。ライフラインを止められたらどうしよう。どうしよう、どうしよう。

早く死んでラクになりたい。でも死ぬのは怖い。