クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

円卓の騎士団

今月のマンションのローンのことを考えると憂鬱だ。管理費と駐車場代も先月分を滞納している。三ヶ月滞納すると、まずいことになる。先月の水道代も払っていない。今月のカードの引き落としもまずい。仕事も先月は咳のせいで早退したり欠勤したり、なんだかんだで50時間くらい出勤時間が少ないはずだ。今月の給料で諸々の支払いが出来るわけがない。病院で肺のCTも撮らなきゃならないし、まさにケツに火がついた状態、というわけだ。呑気にゴルゴ13ジョジョを読んだり、椎名そらのAVを観たり、猫たちと遊んでいる場合ではない。猫たちの避妊手術も来月末だ。

俺がこんな生活をしているのは、誰あろう自分のせいだ。とはいえ、日記に吐き出すくらい許されるだろう。こうして借金のことを書くと、ブログのPV数が上がる。みんな他人の不幸が好きなようだ。

 

数時間後には仕事だ。胸が苦しくなる。