クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

13年蝉の夏

最近、23歳の男の子が入社してきた。俺はそいつの教育係なので、休憩を一緒に取ることが多い。本当は休憩中は誰とも話さず、AVを観てFANZAのレビューを書いたりしたいのだけれど、仕方なく一緒にメシを食いながら世間話をする。

そいつはラーメンが好きで、旅行先では必ず現地の店でラーメンを食うし、普段も週三くらいラーメン屋に行くらしい。

軽い気持ちで、「ラーメンブログでもやれば?」と言うと、そいつは「収益を狙えないからやんないっす」と苦笑した。

「シュミでブログ書くほどヒマじゃないし、お金にならないならそんなの書く意味ないっすよ」と。

そんなものなのだろうか。

俺のように、言葉を紡いで気持ちを吐露する行為は無意味なのだろうか。

多分、無意味なのだろう。よく分かるよ。