クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

標的は陽気な悪魔

両親から口座に四万円振り込んでもらった。おそらく、両親からの借金は既に百万円を超えているだろう。親だって、息子とはいえアラフォーで一児の父に「出世払いだからな!(笑)」なんて茶化してお金を貸したりしたくないだろう。

情けない。

しかし、現実問題、金が足りない。

俺はごく一般的な社会人で、収入は安定している。妻はパートしているし、息子は小学三年生。マンションの住宅ローンがあるとはいえ、ここまで金が足りなくなるのはありえない。全て、俺の浪費癖が原因だ。カードローンで今にもパンクしそう。

先のことを考えると死にたくなる。けれど、死ぬようなガッツもない。