クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

仄かなる火

昨日は滞納していたガス代をコンビニで支払った。たった8030円が凄まじく重い。誰もこんな人生は望んでいないけれど、これは自分で招き入れたことなのだ。今さらどうすることもできない。

 

今日も咳を理由に仕事を休んだ。マジで役職を剥奪されないか心配だ。

息子も気持ちの問題で学校を休み、それに伴って妻もパートを休み、俺は出勤するふりをして家を出た。そのまま原付で免許センターに行き、免許の更新を済ませる。違反者講習2時間。3850円。またお金がかかる。生きている限り、お金がかかる。

 

母にLINEでお金のことを相談すると、すぐに23000円振り込んでくれた。37歳にもなって母親に金の無心をするなんて終わっている。それも、23000円があったとしても、駐車場代とマンションの管理費とマンションのローンは払えない。マンションのローンはカードローンでどうにかするしかない。こうして借金がどんどん増えていく。

家族が寝静まった後、猫たちと遊んだり、ゴルゴ13ジョジョを読んだり、麻美ゆまのAVを観たりして現実を忘れようとする。今月もけっこう仕事を休んだり早退したりしているので、来月もまずいことになるだろう。射精して気持ちを落ち着ける。ていうか、どうでもよくなる。