クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

こんなに深く傷つけて愛してる

ガス会社から督促状が届いた。50日間支払いが無いとガスの供給が止まるらしい。明日、25日の月曜日までに払わないとまずいようだ。

やれやれ。

もはや払った月と払っていない月がわからなくなっている。

妻にバレないように督促状をポケットにねじ込んでため息をつく。

 

昨日は仕事を休んでしまった。薬のおかげで咳は出なくなってきているので、出勤しようと思えば出来たのだけれど、全く労働する意欲がわかなかった。意欲云々の問題ではないことなんてよく分かっている。分かっているけれど。

 

夜、息子は妻の実家に泊まりに行き、妻は友達と呑みに出かけ、一人の時間が出来たので、スケボーしに行こうと思ったのだけれど、猫たちと遊んだり、ジョジョを読んだり、琴井ありさのイメージビデオを観たりしているうちに深夜一時を過ぎ、妻が帰宅してしまったので、大人しく寝た。

 

今日は、公休。

雨に閉じ込められ、両脇の猫たちを抱いて昼寝しているうちに一日が終わる。