クズとしての生き方

今時流行らない赤裸々日記

鎮魂歌は静かに奏でられる

妻はしょっちゅう俺のことをシカトする。しょっちゅうというか、いつも。

それだけ俺のことを嫌っている。嫌っている、というより、俺に対して憎悪を抱いている。もう何年も前から。

妻が不倫したのは、俺が原因だと思っている。だからといって不倫しても良い、ということにはならない。

その日、仕事で疲れていた。疲れていた、というか、仕事中に耳鳴りが酷くて、消耗していた。通勤中の電車でも、動悸が酷くて、つらかった。

そんな状態で帰宅し、シカトされたので、珍しくキレてしまった。返事くらいしろよ、と怒鳴る。

息子の目の前で、罵り合う俺と妻。

息子は、我関せず、という顔をしている。いや、そういう顔をしようと努めている。

やれやれ。親失格だ。